女池宗哉の忘備録

いろいろと忘れない様に記録するためのブログ

完全に日記

こんにちは!

今日は催事の撤去なので、

遅く起きた朝になりました。


そんな時もいつもの朝ごはん食べます。

f:id:totoshiyan:20160331123224j:plain

ハムとチーズのトースト


コーヒーと一緒にいつも食べます。


こんな僕の日常に興味がある人は結構限られる。


一方でインスタグラムとか見ると、

芸能人でもない人が普段の日常をあげて、

イイネがたくさんついてたりする。


一体なにが違うんだろう?



周りの環境が大事


ご飯や、普段の生活をインスタにあげて、

イイネがいっぱいついてる人もいるけど、

よくよく見ると、たべてるものがすごい豪華というわけでもない様子。


そういう人に共通してるのは、

テーマみたいのがあってそれに沿った発信をしてたり、

お皿とか盛り付けとか気を使ってたり、

テーブルのコーディネートに気を使ってたり、

自然光をうまく利用している。



うーむ


全部を真似するのは正直しんどい…


とりあえず自分のできることといったら、

盛り付けとかコーディネートぐらいかなぁ。



あとは、後発で全く同じことをしても

なかなか難しいところもある。

何か違う、自分らしさを付け加えていきたいなぁ。


そんな事を考えながら、

ヒルナンデスを見てます(笑)


村上君が最後。

そんな日に催事の撤去なんてなんか、

無駄に親近感を覚えてしまうなぁ〜


さてさてそろそろ出勤準備しよ〜